So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKYO MXが映らなくなったったった。 [雑記]



ココ数ヶ月くらいにちらほらテレビ電波がスカイツリーに移行する話は小耳に挟んだのですが
なにやらその余波が我が家にも来たのかねコレ。ただ公式見たら最後の放送出力の減力が3月と記載があるけど
なんで今頃影響がきたのか・・・。
ちなみに少し前に録画マニアの友人にこの話をされたのですがその頃は全く問題ありませんでした。


4月7日分の録画ファイルは正常でしたが昨晩TVTestを起動したら画面が表示されず。
受信レベルは他局が30dB以上と比べて17dBあたりで映像・音声ともにアウト。


今まで視聴・録画をしたのは東京タワーからの放送のため、減力・設備・環境などが要因で受信ができなくなったようです。まぁ自宅のチューナーやケーブルなどをいじったわけでないのでマンションの設備が原因くさいですが。
時期が微妙且つTwitterとかで騒いでる人もいないですし、局地的な問題っぽいですね。


とりあえずTVTestも親の部屋にあるアクオスもチャンネルスキャンしてもスカイツリーの電波を受信できず。
TVTestで物理チャンネル設定しても映りません。
ネットをいろいろ見て回りましたが、おおよそチャンネルスキャンでスカイツリーの電波chに切り替えて解決している人が多い様子。我が家の機器はなんで電波にハブられているのか(´・ω・`)


まぁおそらくマンション側の設備の問題でしょうね。
PC用地デジチューナーだけなら不具合とか考えますが、そこそこ新しい液晶テレビで東京タワー・スカイツリーのどっちの電波も突然届かなくなるというのは不自然かと・・・。バリバリ都心部なのでエリアの問題もありませんし。

ちなみに年始くらいにも突然TVKが映らなくなりました・・・(´・ω・`)ナニコラタココラ


ブースターを購入するという手もあるんですがなんか効果がマチマチのようで様子見を。
特に室内用とかはゴミ化する可能性も大きそうです。


もうちょいアクオスの方で映らないかいじってみますが、とりあえず管理室とかに聞いてみるのが無難のようです。


アザゼルさん見たかったんですが・・・MX映るまでネット配信観るしか無いですかね~。





『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.1

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



よんでますよ、アザゼルさん。(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

よんでますよ、アザゼルさん。(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 久保 保久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: コミック


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぶろぐのこうさつ [雑記]

3f5ce6d6.jpg


気づいたら2ヶ月くらい放置してました。
一説によるとブログを辞める理由の半数以上は「面倒臭くなった」からだそうですが、確かに文章を考えたり記事の作成にあたる作業部分は中々時間を食うことがあります。
過去にアニメ未来日記のキャプチャベタベタ貼った記事がありますがアレもかなり時間食った記憶があります。
中途半端なとこで終わっているのは多分心が折れたんでしょうね。


最初はあんな記事を書きたいと思うところあってブログが始まり、尻すぼみになります。このブログもそうです。
新学期の最初の授業の方だけノートを綺麗に書くみたいなもんです。
ホント毎日更新しているブログの書き手さんは尊敬します。

尻すぼみといえば、特に日記ブログは危ういです。
日に日に書くこともなくなりますし、他人の日常に興味なんて湧かないが普通です。
「今日○○へ行って楽しかった」なんて言われても知らんがな(´・ω・`)
「部活の顧問がムカつく」なんて言われても知らんがな(´・ω・`)

ただし著名人が書いたものやなんらかの閲覧者グループに繋がりがある場合(SNSや学校のクラスメイト等)はいいかと思います。どちらも書き手に興味があってアクセスするわけですから。


結局、読んでいて面白い、役に立つという記事がいいわけですね。至極当然ですが。
ブログ訪問の大抵の理由は調べ物だと思います。
とりわけ役に立つ記事というのはずっとアクセスされ続けるかと思います。
実際当ブログのエンコードに関する記事などはずっとアクセスが多いです。
また、旬のネタを記事にするとやはりアクセスは伸びるようです。無論、時が過ぎれば萎みます。


んで、このブログそもそもコンセプト的なものを掲げていないのがアレですよね。

映画情報とかアニメ情報とか最新ゲーム情報など特化したテーマがあれば、それに基づいた記事作成を
することで常に記事のネタを仕入れることができますよね。それが不明瞭なんですよね。


なんとなく始めて惰性で続けているんですがなんのブログなんですかねコレ・・・。
でも気ままに続けていきたいです。(´・ω・`)


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

  • 作者: コグレマサト
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Google先生はわかってらっしゃる [アニメ]

銀魂   Google 検索.png


さ、阪口さん・・・。







タグ:アニメ 銀魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Avira Free Antivirus 2013 広告非表示 [パソコン]

フリーのアンチウイルスソフトとしては検出率に定評のあるAvira Free Antivirusですが、
更新の度にポップアップが表示されるのが鬱陶しいので非表示に。

続きを読む


タグ:パソコン

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 [ガキの使い]

2012年もあと僅か。師走とはよく言ったもので12月の記憶が無い(´・ω・`)

そして大晦日は恒例となったガキの使いの笑ってはいけないシリーズが放送される予定である。

2006年の笑ってはいけない警察署から大晦日での放送が続いており
紅白の裏で民法局の中ではいずれも安定した視聴率をとり続けている。。

今年は「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」
舞台が学園ともあって過去の笑ってはいけない高校を彷彿とさせる。
シリーズ10作目という節目だが近年の構成の定型化に加えて過去の作品と同じ舞台ということから
より新鮮味が欠けてしまうような。


バス
舞台
ドラマVTR
ジミーVTR
蝶野ビンタ
芸人同士の暴露大会
驚いてはいけない


この辺はもう固定なんでしょうか・・・。

マンネリ化しているこのシリーズだが昨年の笑ってはいけない空港ではシリーズ歴代最高視聴率(第1部18.7%、第2部16.6%)を記録しているため視聴者の感心は高いと窺える。

今年の大晦日は日テレ以外の民法からあまりヤル気を感じないw
おそらく今回も民法視聴率トップはガキの使いだと思います。


あとは元旦に「芸能人格付けチェック2013」が放送されるのでコレもチェック。
予選が元旦16:30から放送予定です。今年も山崎邦正は出川哲朗とペアで出場の模様。絶対予選落ちだろうけどw


そういえば山崎邦正は来年から月亭方正に改名するそうです。
リアクション芸人がまさかの落語界に踏み込むとは・・・。
自分は落語に関して全く知識の欠片もないのですが、山崎邦正の落語は評価が高いそうです。
作詞作曲できたり、ピアノ弾けたり、応用情報持ってたりとなかなか万能なお方です。


個人的には昔のダウンタウンにも「なんやお前らー!」とか言ってた山崎の方が好きなんですけどね。








タグ:ガキの使い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

【ネタバレあり】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観て来ました。 [アニメ]

前の記事でクイーンの映画について書きましたが、実はクイーン→エヴァと2本続けて観ました。
覚えているうちに中身の話、感想やら考察やらを書いていきます。

映画の中身に触れているので、それでもいいという方だけ読んで頂ければと思います。


続きを読む


タグ:映画 アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【ネタバレあり】ハンガリアン・ラプソディ観て来ました。 [Queen]

11月24日公開のクイーンのドキュメンタリー&ライブという構成の映画である
「ハンガリアン・ラプソディ」を鑑賞してきました。感想らしきものを書きます。


映画の中身に触れているので、それでもいいという方だけ読んで頂ければと思います。
といってもドキュメンタリー&ライブ映像なのでそこまで掘り下げられないのですが。




続きを読む


タグ:映画 Queen
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TSからMP4へAviutlでエンコード等 [エンコード]

前回のエンコードに関するメモから気付けば一年経っているのでまた書いてみました。
メモというか単なる素晴らしいブログ記事をリンクしている手抜き記事なんですが。


gomennasai.jpg


主にTSからmp4などにエンコードしたいという方の参考になれば幸いです。

保険のつもりで書きますが、書いてる本人もいろいろなサイトから知識を仕入れているので
間違った内容や、もっとマシな方法なんかはいくらでもあるかと思います。
まぁ試してみてマシになったら万々歳ということで(´・ω・`)


とりあえず現在使用しているAviutのlプラグインや設定とか書いていきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

iPod Touch 第5世代 in Amazon [雑記]

ipodtouch5.png

おせえええええええええくぁwせdrftgyふじこlp

9月18日にAmazonでiPod Touch 第5世代を予約しましたが未だに発送されません。

予約当初は11月1日~3日に発送とありましたが
今朝確認したら上の画像のように11月13日~12月5日に変更になってました。
発売から1ヶ月経つのになぜこうなるのか・・・。

先程仕事から帰宅してAmazonのレビューみたら案の定荒れてます( ゚Д゚)y─┛~~


最初アップルストアで予約した後、安さに釣られてAmazonでの購入に切り替えたのですが
負け組の結果になりました(´・ω・`)
最初からアップルストアで買えばよかったですね。まぁ今回はAmazon側の管理が残念だったという印象です。


結局アップルストアで予約しなおしました。

もう手に入れた方は、このネタであなたのご飯が美味しくなりますように・・・。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。