So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

Avira Free Antivirus 2013 広告非表示 [パソコン]

フリーのアンチウイルスソフトとしては検出率に定評のあるAvira Free Antivirusですが、
更新の度にポップアップが表示されるのが鬱陶しいので非表示に。

続きを読む


タグ:パソコン

ぶるーすくりーん [パソコン]

パソコンを使用していて厄介なもの。ブルースクリーン。BSOD

ゲーム中であろうとエンコード中であろうと突然
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンされて再起動になります。


ブルースクリーンが原因でパーティーに遅れてしまうという、そこのあなたに

BlueScreenView
(サイトの下の方に日本語化ファイルも置いてあります)


ブルースクリーンになった原因を表示してくれるフリーソフトです。
配布されてそれなりに経っていますが最近知りました\(^o^)/

ブルースクリーン画面に原因ファイル名やエラーコードなど出ますがいちいちメモするのも面倒ですよね。
環境によっては勝手に再起動しますし。
このソフトはダンプファイルの中身を表示してくれるので参照元のファイルがあればいつでも見れます。
なお原因ファイルはPCのシステムにとって重要なファイルという事が多いので早期決断での削除は控えましょう。


そういえばこの前「マイコンピュータ Windows7」でGoogle画像検索したら下の方に新八の画像が出てきました。
「なんぞこれwww」と思って見たらこのブログでした。なんか新八ですいません・・・。

今更ですが終わっちゃいましたねアニメ銀魂。割と毎週楽しみだったので残念。
ストックたまったら再開してくれそうですけどね。




タグ:パソコン

Windows7 個人メモ [パソコン]

Windows7 64bit で起きたメモリ認識障害をちょっとメモ。


027.JPG
アマゾンさんパネェっす

続きを読む


タグ:パソコン
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。