So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

GGXrd ロケテ実施 2013年8月9日(金) ~ [ゲーム]




ギルティギアシリーズ最新作「GGXrd」 ロケテ実施のようです。

http://ggxrd.com/wanted/



セガ秋葉原でやるそうです。期間は2013年8月9日(金) ~ 8月12日(月) 10:00~24:00

全日程において、先着で記念品配布の模様です。




最近仕事が忙しくてほぼ家と会社の往復なんですが、こうやって趣味を忘れていくおっさんになっていくんですかね。恐っ!


書いてて思いましたが、銀魂のとある話にこんなタイトルがあるんですが

考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!!恐っ!


おっさんって何歳が一般的なボーダーラインなんですかね?




タグ:ゲーム GGXX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルティギアシリーズの新作発表きてた [ゲーム]

アークシステムワークスの代表作「ギルティギアシリーズ」の完全新作が5月19日に発表されたそうです。
名称は『GUILTY GEAR Xrd -SIGH-(ギルティギア イグザード サイン)』





まさかの3D

といってもモデルが3Dで格闘ゲームとしては2Dのままなのでしょうか。
特定の技でカットインが発生してそこは3D視点の演出とか?


トレーラーを見る限りソルカイの技のモーションに大きな変更は無さそう。
ただなんというか任天堂DSソフトのキャラ造形っぽいモッサリ感がしますね。


格ゲー版の完全新作という意味ではギルティギアイグゼクス以来の11年ぶりということになります。
(ギルティギア2はアクションゲームなので)
スラッシュやアクセントコアシリーズはマイナーチェンジタイトルですし。


え?(´・ω・`)イスカ?なんですかそれ



AC+Rはあまり興味が湧かなかったので一回ゲーセンでプレイしてからやってないのですが
完全新作は是非ともプレイしたいです。また東京は秋葉原と新宿あたりでロケテストやりそうですね。


公式:http://ggxrd.com/




ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック

ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD



タグ:ゲーム GGXX
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更ながらGGXXAC+Rをプレイしてみました [ゲーム]



105565.jpg



昨日渋谷会館で今更ながらGGXXシリーズ最新作のAC+Rをプレイしてみました。



気づいたら稼働開始から一ヶ月も経ってます。社会人はホント時間過ぎるの早いです。
というよりも自分自身このAC+Rに興味が湧かなかったのかもしれません。

日曜の昼間ということでプレイしている人もあまり居ませんでしたが
アクセルの方と対戦。確か2勝4敗くらいでした。言い訳臭いですが3年のブランク期間です(´・ω・`)
とはいえやはり腕が落ちているのがショックです・・・。
さらに新作ということで1PLAY100円なのでランチ食べれる値段の出費という。


2chから拾ってきたキャラランクはこんな感じらしいです。


壊れ
クリフ ザッパ
強キャラ
ファウスト ミリア チップ
準強キャラ
アクセル ディズィー イノ ジャム エディ 聖ソル
普通
カイ ジョニー 闇慈 ヴェノム スレイヤー ロボカイ ブリジット
弱め
ポチョ アバ テスタ 梅喧 メイ ソル
産廃
ジャスティス



毎回強キャラなスレイヤーが普通なのが意外。なんでも火力がないそうです。

自分は聖ソル使いなのですがブランク越しというのもあるかもしれませんが
キャラを使っていて大まかに変わったなぁという印象があまり無かったですね。

LV2ロックイットがダウンになったのが残念なのと6Pがなんか微妙なよろけで追い打ちし辛いくらいでしょうか。
あと通常投げが弱くなったのが痛いです。微妙に投げキャラなのに・・・。

ちなみにAC+Rはヴァージョンアップ対応なので早速Ver1.01のロケテをやったそうです。
ちまちまと仕様変更されるのもアレですがやたら騒がれているクリフの性能は要調整かと。


あとICカード導入されたら面白いかも。更新不要のやつでお願いします( ゚Д゚)y─┛~~






ギルティギア・シリーズ ベストサウンドコレクション

ギルティギア・シリーズ ベストサウンドコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アンダーグラウンド・リベレーション・フォース
  • 発売日: 2003/01/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GGXXAC+R稼働開始 [ゲーム]

GGXXシリーズの新作GGXXAC+Rがゲームセンターで稼働開始となりました。

105565.jpg


な~んでしょう、この盛り上がっていない感じは。
ギルティギアはストリートファイターや鉄拳のようなどこのゲーセンにもある王道格ゲーには劣りますが
格ゲーの中ではそれなりの歴史を持つ固定ファンの多い2D格ゲータイトルという印象なんですが
あまり話題になっていないような印象を感じます。
かれこれ8年近くやっているファンとしては寂しいです(´・ω・`)


前作から6年近く経つのにまたマイナーチェンジな新作であるのが原因かもしれませんね。
イグゼクスのタイトル引っ張りすぎてますよね~(´・ω・)
せめて新キャラでもいればいいんですが一応新しく追加されたのが既存のコンシューマ版専用キャラという。
三作前から出現しているキャラが参戦しても今更感が・・・。
個人的にはギルティギアの世界観やストーリーが好きなんで家庭版出たらせめてストーリーに進展がほしいです。


そろそろタイトルをイグゼクスシリーズから卒業して新鮮味のある完全新作出してくれ\(^o^)/



んで


職場近くのゲーセンの稼働状況を調べてみましたが今のところ入荷が無さそうです。
とりあえず渋谷・新宿あたりのゲーセンでは稼働しているそうなので土曜あたりやってきます。
クイーンが好きなキャラ使ってます( ^ω^)


9/22追記
渋谷センター街周辺のゲーセンを転々としましたがあまり入荷していないですね。
渋谷会館は入荷していましたが、2台1セットのみだったので回転が悪そうです。
7~8人囲んでいたので諦めました(´・ω・`)




ギルティギア・シリーズ ベストサウンドコレクション

ギルティギア・シリーズ ベストサウンドコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アンダーグラウンド・リベレーション・フォース
  • 発売日: 2003/01/21
  • メディア: CD


タグ:ゲーム GGXX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「PlayStation Vita」 12月17日に発売 [ゲーム]

発売日発表きましたね。
同時に「あれ、こんな感じなのか?」と思えることも幾つかあったんですが



playstation-vita.jpeg


続きを読む


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3値下げ [ゲーム]

PS3が約2年ぶりに値下げするそうです。

ps3.jpg

続きを読む


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーセン店員 プライズ編 [ゲーム]

ゲームセンターのアルバイトについて
プライズ編

freddie6.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ギルティギアについて [ゲーム]

2D格闘ゲームのギルティギアについて

ggxx01.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピックアップ ザ [ゲーム]

老若男女、ハマる人はハマる。

ふと気が付けば、膨大な時間を消費してしまう。

だって面白いから・・・。



あ、今回はゲームについていろいろ。

c4b6eeff.jpg
拾い物です。秀逸だなぁ。




続きを読む


タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。