So-net無料ブログ作成
検索選択

続・TOKYO MXが映らなくなったったった。 [雑記]



結論から申しますとやっぱりマンションの設備の問題でした。
連休明けにアンテナ工事があるようです。

受信圏内でチャンネルスキャンしても映らないという方はアンテナ設備が怪しいかもしれません。



TOKYO MXは周波数が変わりますが民放5社はそのままそろ~りとスカイツリー放送に移行するようです。
スカイツリーから試験電波を段階的に発信しているようですがその影響で電波テスト中に民放の番組が映らないという現象が発生しているようです。



とりあえずこれでアザゼルさんが見れますお( ^ω^)




タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TOKYO MXが映らなくなったったった。 [雑記]



ココ数ヶ月くらいにちらほらテレビ電波がスカイツリーに移行する話は小耳に挟んだのですが
なにやらその余波が我が家にも来たのかねコレ。ただ公式見たら最後の放送出力の減力が3月と記載があるけど
なんで今頃影響がきたのか・・・。
ちなみに少し前に録画マニアの友人にこの話をされたのですがその頃は全く問題ありませんでした。


4月7日分の録画ファイルは正常でしたが昨晩TVTestを起動したら画面が表示されず。
受信レベルは他局が30dB以上と比べて17dBあたりで映像・音声ともにアウト。


今まで視聴・録画をしたのは東京タワーからの放送のため、減力・設備・環境などが要因で受信ができなくなったようです。まぁ自宅のチューナーやケーブルなどをいじったわけでないのでマンションの設備が原因くさいですが。
時期が微妙且つTwitterとかで騒いでる人もいないですし、局地的な問題っぽいですね。


とりあえずTVTestも親の部屋にあるアクオスもチャンネルスキャンしてもスカイツリーの電波を受信できず。
TVTestで物理チャンネル設定しても映りません。
ネットをいろいろ見て回りましたが、おおよそチャンネルスキャンでスカイツリーの電波chに切り替えて解決している人が多い様子。我が家の機器はなんで電波にハブられているのか(´・ω・`)


まぁおそらくマンション側の設備の問題でしょうね。
PC用地デジチューナーだけなら不具合とか考えますが、そこそこ新しい液晶テレビで東京タワー・スカイツリーのどっちの電波も突然届かなくなるというのは不自然かと・・・。バリバリ都心部なのでエリアの問題もありませんし。

ちなみに年始くらいにも突然TVKが映らなくなりました・・・(´・ω・`)ナニコラタココラ


ブースターを購入するという手もあるんですがなんか効果がマチマチのようで様子見を。
特に室内用とかはゴミ化する可能性も大きそうです。


もうちょいアクオスの方で映らないかいじってみますが、とりあえず管理室とかに聞いてみるのが無難のようです。


アザゼルさん見たかったんですが・・・MX映るまでネット配信観るしか無いですかね~。





『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.1

『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



よんでますよ、アザゼルさん。(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

よんでますよ、アザゼルさん。(9)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 久保 保久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: コミック


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぶろぐのこうさつ [雑記]

3f5ce6d6.jpg


気づいたら2ヶ月くらい放置してました。
一説によるとブログを辞める理由の半数以上は「面倒臭くなった」からだそうですが、確かに文章を考えたり記事の作成にあたる作業部分は中々時間を食うことがあります。
過去にアニメ未来日記のキャプチャベタベタ貼った記事がありますがアレもかなり時間食った記憶があります。
中途半端なとこで終わっているのは多分心が折れたんでしょうね。


最初はあんな記事を書きたいと思うところあってブログが始まり、尻すぼみになります。このブログもそうです。
新学期の最初の授業の方だけノートを綺麗に書くみたいなもんです。
ホント毎日更新しているブログの書き手さんは尊敬します。

尻すぼみといえば、特に日記ブログは危ういです。
日に日に書くこともなくなりますし、他人の日常に興味なんて湧かないが普通です。
「今日○○へ行って楽しかった」なんて言われても知らんがな(´・ω・`)
「部活の顧問がムカつく」なんて言われても知らんがな(´・ω・`)

ただし著名人が書いたものやなんらかの閲覧者グループに繋がりがある場合(SNSや学校のクラスメイト等)はいいかと思います。どちらも書き手に興味があってアクセスするわけですから。


結局、読んでいて面白い、役に立つという記事がいいわけですね。至極当然ですが。
ブログ訪問の大抵の理由は調べ物だと思います。
とりわけ役に立つ記事というのはずっとアクセスされ続けるかと思います。
実際当ブログのエンコードに関する記事などはずっとアクセスが多いです。
また、旬のネタを記事にするとやはりアクセスは伸びるようです。無論、時が過ぎれば萎みます。


んで、このブログそもそもコンセプト的なものを掲げていないのがアレですよね。

映画情報とかアニメ情報とか最新ゲーム情報など特化したテーマがあれば、それに基づいた記事作成を
することで常に記事のネタを仕入れることができますよね。それが不明瞭なんですよね。


なんとなく始めて惰性で続けているんですがなんのブログなんですかねコレ・・・。
でも気ままに続けていきたいです。(´・ω・`)


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

  • 作者: コグレマサト
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod Touch 第5世代 in Amazon [雑記]

ipodtouch5.png

おせえええええええええくぁwせdrftgyふじこlp

9月18日にAmazonでiPod Touch 第5世代を予約しましたが未だに発送されません。

予約当初は11月1日~3日に発送とありましたが
今朝確認したら上の画像のように11月13日~12月5日に変更になってました。
発売から1ヶ月経つのになぜこうなるのか・・・。

先程仕事から帰宅してAmazonのレビューみたら案の定荒れてます( ゚Д゚)y─┛~~


最初アップルストアで予約した後、安さに釣られてAmazonでの購入に切り替えたのですが
負け組の結果になりました(´・ω・`)
最初からアップルストアで買えばよかったですね。まぁ今回はAmazon側の管理が残念だったという印象です。


結局アップルストアで予約しなおしました。

もう手に入れた方は、このネタであなたのご飯が美味しくなりますように・・・。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気づけば10月 改編期、著作権法改正 [雑記]

最近のあれやこれや
533302f7.gif
このAA可愛いですよね。


改編期から早くも3ヶ月経ちました。
今クールの録画したアニメ番組ほとんど見れていません\(^o^)/
見てきたのは「貧乏神が!」くらいです。エンコードしていないためHDDパンパン。

基本的に公式サイト見たり第一話だけ見たりでなんとなく録画しているので量が多いんですよね。
これらを仕分けたり消化していくと休日が潰れてしまう(´・ω・)でもいつかやらないと・・・


んで、新クールアニメで気になるのは金魂(銀魂)とジョジョですかね。
というか20代に入って漫画とか読まなくなったんで最近の漫画原作のアニメがほとんど分かりません。


銀魂は再放送と新作エピソードをそれぞれ放送する変わった形式ですね。
あまりストック溜まっていないんじゃ・・・。ですが楽しみです。

ジョジョは原作3部と4部しか読んでいない愚か者なんですが楽しみにしてます。





で、





10月といえば著作権法改正が施行となりました。ネット上でも騒がれています。

簡単に言えば違法ダウンロードが刑罰化となるわけですが親告罪という点は変わらず。
つまり著作権法の被害者が告訴しないと始まらない。
ただ、中には警察側から被害者側を促すような行動を取る場合もあるようです。


特に音楽業界は違法ダウンロードに敏感になっているのでなんだかより監視の目を感じますよね。
あと結構前ですが以前、ニコニコにエロゲのプレイ動画をアップして一悶着あったのが話題になりました。
結局は違反者が示談金を払って決着したそうです。
裁判等で費用や時間がかかったり、理不尽な話、企業のイメージが悪くなることもあるので
結局泣き寝入りしているというメーカーがほとんどなんでしょうか。
ぶっちゃけアメリカなどと比べると日本の場合は賠償金の相場が少ないそうですしね。
なのでメーカー側のメリットが少ないのかもしれない。



まぁ音楽ファイル1つや2つダウンロードしたら警察がすっ飛んでくるということはないと思いますが
1日に数GBダウンロードしているなど明らかに通信量が目につきやすい人は見せしめに逮捕されてもおかしくありません。
勿論、違法ダウンロードの量に関係なく立件される場合もあるとは思いますが。

アップロードしている人間を先に取り締まれや なんて声は法案提出当時からありますけどね(´・ω・`)


DVDのリッピングも違法となりました。ただしこっちは刑事罰なし。
正確に言えばコピーガードを解除・回避することが違法らしいです。
なのでコピーガードのないCDや一部のDVDは罰則の対象外。
正規に購入した私物であってもコピーガード解除のリッピングが違法とかホント謎です。
タブレットやスマホに動画が入っていて逮捕なんてケースも出るんでしょうか・・・。
リッピング自体は流石に立件できないので別件逮捕という感じになるんでしょうか。芋づる式です。


実際今回の刑罰化の施行というだけで「怖いからダウンロードしない」と思う人もいるでしょう。
結局、逮捕者の有無よりも抑止効果を狙っていそうな法案のような。


私見ですが、今月中にでも見せしめの逮捕者が出れば一気に抑止効果が働きそうですね。
おそらく施行後は様子見という方々も多いと思いますが、音沙汰が無ければまた抑止効果が薄れそうです。
あと刑罰化しても結局CDが売れなかったという音楽業界の嘆きが数ヶ月後に出そうな気が・・・。
心配なのは刑罰化を利用した詐欺の手口が出そうなコト。
今日日、小学生ですらネットを使いこなす時代ですからね。親御さんはご注意を・・・。





改正著作権法対応 最新DVDコピー&ダウンロードバイブル (100%ムックシリーズ)

改正著作権法対応 最新DVDコピー&ダウンロードバイブル (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: ムック


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいぽっどたっちなの [雑記]

先週にiPhoneやiPodのラインナップが一新したということで
iPod Touch(32GB)第五世代の方を予約してみました。


スペックを見ると新作のiPhone5と同じような仕様ですね。
週刊アスキーのサイトに分かりやすい比較が→コチラ

現行のiPod Touchで不満とされていたカメラの性能向上とディスプレイがiPhone 5と同等のものになったこと、
バッテリー強化や軽量化と嬉しいスペックアップですね。

まぁ自分が今持っているのはiPod nanoの第二世代(調べたら発売日が6年前でした・・・)なので
棍棒からオリハルコンソードくらいの進化です。

当初Apple Storeで購入しようと予約をしていたのですが結局アマゾンで買うことにしました。
Apple Storeで購入するとiPodの背面に好きな文字を刻印してくれるサービスがあるんですが
ネタに走ったら後で後悔しそうだし、歯の浮くような英語を友人に笑われるのもなんですし
結局ケースを付けるので見えなくなってしまいますもんね。⇐コレ重要

現状1000円ちょっとアマゾンの方が価格が安い状態ですが安いに越したことはないということで。


この選択が失敗と思ったのは11月初頭のことだった。



最新モデル 第5世代 Apple iPod touch
5色カラー 容量:32GB or 64GB


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012 [雑記]

「フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012」
今年も開催します!! FFAD

「フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012」

昨年、数多くのファンの皆様にご参加いただいた世界同時多発的イベント、「フレディ・フォー・ア・デイ」を今年も開催します。

日時: 9/5(水)
場所: シネマート新宿

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/map.html

19:00 会場
19:30 開演
20:30 終演(予定)

入場料: 1,000円(お預かりした入場料は、全額をTHE MERCURY PHOENIX TRUSTに寄付致します。寄付金は、AIDS治療法の研究、知識の啓蒙などに使用されます)



THE MERCURY PHOENIX TRUSTホームページ
www.mercuryphoenixtrust.com





内容については現在企画中です。


以上http://www.universal-music.co.jp/queen/より抜粋です。
詳細が決まり次第ページを更新するそうです。


都合が合えば仕事終わりに友人と行くかもしれません(´・ω・)


タグ:Queen
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

その世界 [雑記]

                                 あ…ありのまま 電車で起こった事を話すぜ!
por.png
『おれは座席に座っていると
思ったらいつのまにかババァがおれの膝の上に座ってきた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

婚活だとか宗教勧誘だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



おばさんは5秒くらいして俺に謝った後どこか行きました(´・ω・`)

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改編期 [雑記]

早いもんでもう7月ですね(´・ω・`)

改編期ということで来週の新番組のチェック。


バラエティは気になるもの特になし。
ドラマは東野圭吾ミステリーが気になるけど録画しといて観ずに消すパターンを予想してスルー。
アニメは萌えアニメっぽいのばかりですね。
まぁ公式サイトの雰囲気の印象だけですけど。
「アルカナ・ファミリア」ってアニメの公式サイトは男キャラがズラリといたんで
原作が少年漫画なのかなと思いましたが乙女ゲーでした。
ゲームのパッケージとか美男子のみが揃っていると大抵乙女ゲーかBLゲーですよね。
どうでもいいかもしれませんが乙女ゲームとBLゲームって別ジャンルらしいですよ。

乙女ゲーのアニメって男が見ても面白く感じるんですかね?
逆に萌えアニメを見る女性もあまり想像しづらいんで互いに需要は低いんでしょうか。
まぁギャグテイストな匂いもしないのでスルーします。


とりあずこれ観ます。「貧乏神が!」


binb1.jpg



binb2.jpg
理由はこのおっさんが気になるので




隣の金髪って咲-saki-の金髪と似てない?(´・ω・`)


貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 助野 嘉昭
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/04
  • メディア: コミック




タグ:雑記 アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗚呼、笑瓶 [雑記]

笑福亭笑瓶が僕の自宅で風呂に入っている夢を見ました。

もしかしたら笑瓶を風呂に入れたいという潜在的な願望があるのかもしれません。





―え?終わりですけど・・・。




タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。