So-net無料ブログ作成
検索選択

GGXXAC+R稼働開始 [ゲーム]

GGXXシリーズの新作GGXXAC+Rがゲームセンターで稼働開始となりました。

105565.jpg


な~んでしょう、この盛り上がっていない感じは。
ギルティギアはストリートファイターや鉄拳のようなどこのゲーセンにもある王道格ゲーには劣りますが
格ゲーの中ではそれなりの歴史を持つ固定ファンの多い2D格ゲータイトルという印象なんですが
あまり話題になっていないような印象を感じます。
かれこれ8年近くやっているファンとしては寂しいです(´・ω・`)


前作から6年近く経つのにまたマイナーチェンジな新作であるのが原因かもしれませんね。
イグゼクスのタイトル引っ張りすぎてますよね~(´・ω・)
せめて新キャラでもいればいいんですが一応新しく追加されたのが既存のコンシューマ版専用キャラという。
三作前から出現しているキャラが参戦しても今更感が・・・。
個人的にはギルティギアの世界観やストーリーが好きなんで家庭版出たらせめてストーリーに進展がほしいです。


そろそろタイトルをイグゼクスシリーズから卒業して新鮮味のある完全新作出してくれ\(^o^)/



んで


職場近くのゲーセンの稼働状況を調べてみましたが今のところ入荷が無さそうです。
とりあえず渋谷・新宿あたりのゲーセンでは稼働しているそうなので土曜あたりやってきます。
クイーンが好きなキャラ使ってます( ^ω^)


9/22追記
渋谷センター街周辺のゲーセンを転々としましたがあまり入荷していないですね。
渋谷会館は入荷していましたが、2台1セットのみだったので回転が悪そうです。
7~8人囲んでいたので諦めました(´・ω・`)




ギルティギア・シリーズ ベストサウンドコレクション

ギルティギア・シリーズ ベストサウンドコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アンダーグラウンド・リベレーション・フォース
  • 発売日: 2003/01/21
  • メディア: CD


タグ:ゲーム GGXX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あいぽっどたっちなの [雑記]

先週にiPhoneやiPodのラインナップが一新したということで
iPod Touch(32GB)第五世代の方を予約してみました。


スペックを見ると新作のiPhone5と同じような仕様ですね。
週刊アスキーのサイトに分かりやすい比較が→コチラ

現行のiPod Touchで不満とされていたカメラの性能向上とディスプレイがiPhone 5と同等のものになったこと、
バッテリー強化や軽量化と嬉しいスペックアップですね。

まぁ自分が今持っているのはiPod nanoの第二世代(調べたら発売日が6年前でした・・・)なので
棍棒からオリハルコンソードくらいの進化です。

当初Apple Storeで購入しようと予約をしていたのですが結局アマゾンで買うことにしました。
Apple Storeで購入するとiPodの背面に好きな文字を刻印してくれるサービスがあるんですが
ネタに走ったら後で後悔しそうだし、歯の浮くような英語を友人に笑われるのもなんですし
結局ケースを付けるので見えなくなってしまいますもんね。⇐コレ重要

現状1000円ちょっとアマゾンの方が価格が安い状態ですが安いに越したことはないということで。


この選択が失敗と思ったのは11月初頭のことだった。



最新モデル 第5世代 Apple iPod touch
5色カラー 容量:32GB or 64GB


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。