So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶろぐのこうさつ [雑記]

3f5ce6d6.jpg


気づいたら2ヶ月くらい放置してました。
一説によるとブログを辞める理由の半数以上は「面倒臭くなった」からだそうですが、確かに文章を考えたり記事の作成にあたる作業部分は中々時間を食うことがあります。
過去にアニメ未来日記のキャプチャベタベタ貼った記事がありますがアレもかなり時間食った記憶があります。
中途半端なとこで終わっているのは多分心が折れたんでしょうね。


最初はあんな記事を書きたいと思うところあってブログが始まり、尻すぼみになります。このブログもそうです。
新学期の最初の授業の方だけノートを綺麗に書くみたいなもんです。
ホント毎日更新しているブログの書き手さんは尊敬します。

尻すぼみといえば、特に日記ブログは危ういです。
日に日に書くこともなくなりますし、他人の日常に興味なんて湧かないが普通です。
「今日○○へ行って楽しかった」なんて言われても知らんがな(´・ω・`)
「部活の顧問がムカつく」なんて言われても知らんがな(´・ω・`)

ただし著名人が書いたものやなんらかの閲覧者グループに繋がりがある場合(SNSや学校のクラスメイト等)はいいかと思います。どちらも書き手に興味があってアクセスするわけですから。


結局、読んでいて面白い、役に立つという記事がいいわけですね。至極当然ですが。
ブログ訪問の大抵の理由は調べ物だと思います。
とりわけ役に立つ記事というのはずっとアクセスされ続けるかと思います。
実際当ブログのエンコードに関する記事などはずっとアクセスが多いです。
また、旬のネタを記事にするとやはりアクセスは伸びるようです。無論、時が過ぎれば萎みます。


んで、このブログそもそもコンセプト的なものを掲げていないのがアレですよね。

映画情報とかアニメ情報とか最新ゲーム情報など特化したテーマがあれば、それに基づいた記事作成を
することで常に記事のネタを仕入れることができますよね。それが不明瞭なんですよね。


なんとなく始めて惰性で続けているんですがなんのブログなんですかねコレ・・・。
でも気ままに続けていきたいです。(´・ω・`)


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

  • 作者: コグレマサト
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。