So-net無料ブログ作成
検索選択

-                                            -

前の10件 | -

docomo「iPhone」発売、進撃の巨人etc [日記]




壁]ω・`)<(生きています。)

上半期の決算月ということで繁忙気味です。



最近気になるトピックはdocomoのiPhone発売ですね。

10年来のdocomoユーザーですが未だにガラケー使いです。
iPhone発売といってもiPod Touch持ちなのであまりiPhoneに惹かれないんですよね。
2つ持つメリットってあまりないですし。持つならテザリング可のアンドロイドがいいですね。

というか外で携帯触るのって通勤時くらいなのでガラケーのままで十分かもです。



iPhoneの関係で他キャリアへかなりの顧客が流れた後で重い腰を上げた感じですが
巻き返せるんでしょうかね。


あれ、ガラケーのままで十分とか言ってるってことは実はどうでもいいトピックじゃね?




あとアレです。アニメ「進撃の巨人」を放送されている分(~21話)を今日一気に見ました。

絶望感あるストーリーでかなり燃えますね~。
アニメはとにかく観ていて制作サイドの力の入れようが伝わってきます。
努力して大力無双となった主人公が英雄となって敵を駆逐していく みたいな安っぽい王道系物語
ではないんですね。

第5話は「うぉぃ!」って思いました(´・ω・`)
まあでも、ああいう展開もアリなんだろうかと考えましたがやっぱりエレンは応援したい存在なのかもしれません。



個人的にサシャが好きなんですが、彼女の戦闘シーンってあんま無いような。
やっぱギャグ要員か・・・。




今回は全体的にちょっと何言っているかわからないですね。





進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GGXrd ロケテ実施 2013年8月9日(金) ~ [ゲーム]




ギルティギアシリーズ最新作「GGXrd」 ロケテ実施のようです。

http://ggxrd.com/wanted/



セガ秋葉原でやるそうです。期間は2013年8月9日(金) ~ 8月12日(月) 10:00~24:00

全日程において、先着で記念品配布の模様です。




最近仕事が忙しくてほぼ家と会社の往復なんですが、こうやって趣味を忘れていくおっさんになっていくんですかね。恐っ!


書いてて思いましたが、銀魂のとある話にこんなタイトルがあるんですが

考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!!恐っ!


おっさんって何歳が一般的なボーダーラインなんですかね?




タグ:ゲーム GGXX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

普通免許取得 卒業編 [普通免許取得]

入校編仮免許合格編に引き続いて仮免許合格後から教習所卒業~免許取得までを記事にしました。


・教習所入校編

・仮免許合格編


013cb41a.jpg

続きを読む


タグ:雑記 免許
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

普通免許取得 仮免許合格編 [普通免許取得]

入校編に引き続いて入校から仮免許合格までを記事にしました。


仮免許は路上で運転の練習をするために必要な運転免許のことです。
まずは教習所内で練習して仮免許試験に合格してから路上で練習という流れになります。


・教習所入校編

・卒業編


cat001.jpg

続きを読む


タグ:雑記 免許
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

普通免許取得 教習所入校編 [普通免許取得]

最近自動車教習所を卒業して普通免許を取得しました。


教習所通っていた人間の一声として、教習所入校までのコトを書いてみました。
これから教習所に通う方や車の免許を取ろうか迷っている方の参考になればと思います。


・仮免許合格編

・卒業編


kureshin001.jpg


続きを読む


タグ:雑記 免許
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パチスロ画像集 2012/12~2013/06 [パチスロ]

IMG_0156s.jpg


仕事帰りとかにチマチマ打っていた時の画像集です。



2013/06/14 ちょっと画像溜まったので追加します。

続きを読む


タグ:パチスロ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ギルティギアシリーズの新作発表きてた [ゲーム]

アークシステムワークスの代表作「ギルティギアシリーズ」の完全新作が5月19日に発表されたそうです。
名称は『GUILTY GEAR Xrd -SIGH-(ギルティギア イグザード サイン)』





まさかの3D

といってもモデルが3Dで格闘ゲームとしては2Dのままなのでしょうか。
特定の技でカットインが発生してそこは3D視点の演出とか?


トレーラーを見る限りソルカイの技のモーションに大きな変更は無さそう。
ただなんというか任天堂DSソフトのキャラ造形っぽいモッサリ感がしますね。


格ゲー版の完全新作という意味ではギルティギアイグゼクス以来の11年ぶりということになります。
(ギルティギア2はアクションゲームなので)
スラッシュやアクセントコアシリーズはマイナーチェンジタイトルですし。


え?(´・ω・`)イスカ?なんですかそれ



AC+Rはあまり興味が湧かなかったので一回ゲーセンでプレイしてからやってないのですが
完全新作は是非ともプレイしたいです。また東京は秋葉原と新宿あたりでロケテストやりそうですね。


公式:http://ggxrd.com/




ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック

ギルティギア XX オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD



タグ:ゲーム GGXX
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更だが、ロックバンドのマイ・ケミカル・ロマンスが解散していた [音楽]





3月の下旬にアメリカのロックバンドであるマイ・ケミカル・ロマンスが解散していたのを最近知りました。
彼らの音楽は大好きだったので残念無念です(´・ω・`)


曲をペタペタ貼るので聴いたことがないという方は是非聴いてみてください。
(ページがちょっと重いかもしれません。)

続きを読む


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MP4ファイルにチャプターを埋め込む [エンコード]



出力された or エンコードするMP4ファイルにチャプター情報を追加する方法を書いてみました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

続・TOKYO MXが映らなくなったったった。 [雑記]



結論から申しますとやっぱりマンションの設備の問題でした。
連休明けにアンテナ工事があるようです。

受信圏内でチャンネルスキャンしても映らないという方はアンテナ設備が怪しいかもしれません。



TOKYO MXは周波数が変わりますが民放5社はそのままそろ~りとスカイツリー放送に移行するようです。
スカイツリーから試験電波を段階的に発信しているようですがその影響で電波テスト中に民放の番組が映らないという現象が発生しているようです。



とりあえずこれでアザゼルさんが見れますお( ^ω^)




タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。